ちびきゃらっ!(きな仔 [絵]
どれだけ時間がかかっても、転倒しても、例え完成に至らなくても、やらないよりはやってる方が面白いね。
人にも因るとは思うけど、目標はギリギリ達成できるかできないかぐらい高い方が良いと思う。
まぁ一番心が折れやすいやり方でもあるんだけど…。
できそうにないからって敬遠してると、どんどん視野が狭くなる。
やってみたけどやっぱりできそうにない、もあんまり変わらない。
そもそも最初からやれる方がおかしいんで、一番大事なのは、じゃあどうやったら上にいけるのか、楽しいと思えるのかを見つけられるかだと思う。
諦めずに触っていたら、気がついたらなんか上手になってましたなんてのは実はよくある話。
頭で理解してても、継続するのはやっぱり難しいんだけど…。
苦労と達成感は等価だと思うから、一つ一つ頑張っていこうと思います。
で、苦手なちびキャラに挑戦してみた。
ちびこいのとか、デフォルメされたのとか描けるのうらやましーよね。
目とかもデフォルメされたのにしようかと考えたけど、今のとこ特になにも思い浮かばなかったのでそのまんまw
でもおかげで少し勉強になりました。
人にも因るとは思うけど、目標はギリギリ達成できるかできないかぐらい高い方が良いと思う。
まぁ一番心が折れやすいやり方でもあるんだけど…。
できそうにないからって敬遠してると、どんどん視野が狭くなる。
やってみたけどやっぱりできそうにない、もあんまり変わらない。
そもそも最初からやれる方がおかしいんで、一番大事なのは、じゃあどうやったら上にいけるのか、楽しいと思えるのかを見つけられるかだと思う。
諦めずに触っていたら、気がついたらなんか上手になってましたなんてのは実はよくある話。
頭で理解してても、継続するのはやっぱり難しいんだけど…。
苦労と達成感は等価だと思うから、一つ一つ頑張っていこうと思います。
で、苦手なちびキャラに挑戦してみた。
ちびこいのとか、デフォルメされたのとか描けるのうらやましーよね。
目とかもデフォルメされたのにしようかと考えたけど、今のとこ特になにも思い浮かばなかったのでそのまんまw
でもおかげで少し勉強になりました。
コメント 0